So-net無料ブログ作成
出先から ブログトップ
前の5件 | -

ミチココカフェin寺尾 [出先から]

160821_094011.jpg160817_183033.jpg
カカオ豆を自家焙煎し石臼で挽いてつくるチョコ、「BEAN TO BAR(豆から板チョコへ)」。

初めて食べました!

カカオ豆本来のほろ苦さは、上質なコーヒーを飲んだときのように一瞬口の中に広がります。

そして濃密な天然の香りは、脳にまで直接届いちゃうような鮮烈な感じ。


一瞬、豆の産地(キューバやパプアニューギニアなど)の熱帯の密林にワープしたかのような不思議な感覚になれますね…。

素材はカカオ豆ときび砂糖だけというシンプルさ。

かつて、南アメリカのアステカ人がその効能から「神の食べ物」として珍重したチョコの原型、ショコラトルにかなり近いものではないかしらとふと思いました。
足あと(0) 
共通テーマ:moblog

夏空くもくも [出先から]

150726_153553.jpg

足あと(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新潟市バスセンター内「UCCカフェ」 [出先から]

DCF00015.jpg
店長おすすめブレンド。
器が…華やか!和風の柄は、重厚感があり、大正ロマンちっくで意外にコーヒーとよく合います。
久しぶりのサイフォンコーヒーにドキドキ…
足あと(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

春よこい〜 [出先から]

DCF00009.jpgDCF00007.jpg
久しぶりのブログです。
この冬新潟市は、近年にない豪雪!海岸線近くの平野部にここまで降るのは珍しいんですが…「里雪」、というらしいです。
毎日のようにスノーダンプとシャベルを振るって雪かき!作業時間は1時間くらい?筋肉痛と疲労でぐったりですが、運動にはなります〜(^^)サウナもかくや?というくらい汗、たくさんかきます。
おひな祭りももうすぐ!春を待ちわびるこの頃です〜
足あと(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

サブウェイの特別セット [出先から]

DCF00004.jpg
イオンのセールで、フードコートにあるサブウェイも「好きなサンドイッチとドリンクSで500円」のセットを特別奉仕してました。
タンドリーチキンサンドとカフェラテ、野菜増量×2で、こんな大変なことに(笑)野菜がはみ出しまくってますよお~
足あと(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - 出先から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。