So-net無料ブログ作成

「glee/踊る♪合唱部!?」サウンドトラック [音楽]

「glee/踊る♪合唱部!?」

現在、NHK BS103でシーズン1放映中です。

地方で、さえない生活をおくっていた高校生たちが合唱部を結成し、歌うことで自分自身を見いだし、変わっていくというストーリー・・・なんですが、基本は超コメディーで、毎回事件満載、過激なキャラが騒動を巻き起こし、涙あり笑いあり、そしてイケてる劇中歌とダンスがオンパレード[exclamation]

楽しい時も、そうでないときも、このドラマを見ればとにかく元気になります[ひらめき]

使われている曲はU2、オリビア・ニュートン・ジョン、レディーガガ、ビートルズなどなど、有名アーティストの楽曲なんです[目]ひとつのドラマに、これだけのアーティストが関わるなんてなかなかないと思います~

すっかりはまってしまったので、サントラ購入しました♪
買ったのは日本版。英語とともに、日本語訳もついた歌詞カードがついてくるので[グッド(上向き矢印)]


グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 1

グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2011/01/01
  • メディア: CD



グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 2

グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2011/01/01
  • メディア: CD



本国では、シーズン3まで製作予定だとか・・・それも、楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
足あと(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Waltz for Debby☆ [音楽]


Waltz for Debby

Waltz for Debby

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Original Jazz Classics
  • 発売日: 1990/10/17
  • メディア: CD



一時、ジャズにはまり、大人な感じのカフェに通い、美味しい珈琲とチーズケーキを頂きながら、オーナーの選曲するジャズに聴き惚れていたものです~

そのとき、「初心者にはこれがおすすめ」と紹介されたのがこの「Waltz for Debby」。少女の横顔のシルエットのジャケットカバーに惹かれました[ぴかぴか(新しい)]
美しい音色の曲ばかりで、夜、寝る前はいつも聴いていました[わーい(嬉しい顔)]

最近、また聴きたくなってきました。また、ジャズの世界にはまりそうな予感・・・[るんるん]



足あと(15)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

エンヤ-雪と氷の旋律 [音楽]


雪と氷の旋律

雪と氷の旋律

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD



エンヤは前から好きなアーティストです(^o^)これまた図書館で借りてきました[グッド(上向き矢印)]
タイトルは「雪と氷の旋律」と、寒さを感じるかもですが(笑)、純粋無垢な白銀の世界へ誘ってくれるような、ステキな一枚です~[ハートたち(複数ハート)]これからの季節にぴったりの1枚です[目]



足あと(14)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

休日音楽とケルティックウーマン♪ [音楽]

今は、図書館でもCDが借りられます~[ぴかぴか(新しい)]ジャンルは、クラシックが多いですが、ジャズや民族音楽、ポップスも置いてあり、順次在庫を増やしていくそうで、楽しみです[かわいい]

今回借りてみたのはこちらの2枚です(^_^)

休日音楽-DRIVE MY CAR-

休日音楽-DRIVE MY CAR-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: CD


世界各地のテンポのいい音楽を集めた、ゴキゲンになれる一枚になっています~
こういうオムニバスCDって、いろんなひとの音楽が聴けるから、好きなんですよね(*^_^*)

そして、もう一枚は「ケルティックウーマン」[るんるん]
彼女たちは、アイルランド発祥の伝統的歌曲を現代に蘇らせる5人組ユニットで、アイルランド出身のヴォーカリスト4人とヴァイオリニスト1人からなっています[わーい(嬉しい顔)]
歌声が素晴らしく澄んでいて、癒されますう[揺れるハート]「ああ、アイルランドに行ってみたい」なんて思っちゃいます(笑)


ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD







足あと(15)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。