So-net無料ブログ作成
検索選択

パリ・ブルージュ女一人旅【2日目編】③パリのマツキヨ、「シティファルマ」 [パリ・ブルージュ女一人旅の巻]

次の目的地は6区のドラッグストア「シティファルマ」。

パリのマツキヨとも呼ばれる激安店です♪ここで、日本では高価な自然派化粧品「ヴェレダ」の商品をまとめ買いするつもり!

奇跡のメダイ教会から、徒歩15分の場所にあるはず・・・なんだけど、パリは小さな通りが網の目のようになっていて、地図を見て歩いているのに迷ってしまったので、(言い訳です・・・方向感覚がないのは昔から(>_<))道行く中年のご婦人に声をかけました。

『すみません、シティファルマという薬局に行きたいんですが・・・』

ご婦人は、『シティファルマ?う~ん、わたしは知らないわ』と首をかしげたので、すかさず住所の載っているガイドブックと、現地の地図を開いて、『これが、シティファルマの住所です。ここから近いはずなんですが』と食らいつき(^^;)

そうすると、ご婦人は『あらっ?本も持っているの!用意が良いのね』と、一緒に地図を見て、道を教えてくれました~。良かったあ。

そうしてたどり着いたシティファルマ。緑十字は、薬局のサインです。

シティファルマ

店頭のポスターには「ヨーロッパで一番安い薬局」と日本語で書かれていた・・・(笑)

ほんとに、すごい混雑でした!!女の人ばっかり!みんな、すごい量を買っていきます(@_@)

確かに、安かったです~。「ヴェレダ」は、日本の半値近い商品も!インテンシブオイル2箱と、クリーム2本、そしてバラの蒸留水を買い込み、ガッツポーズで店を出ました☆


足あと(3)  コメント(2) 

足あと3

コメント 2

イチロー

日本のマツキヨな感じですかね・・?

by イチロー (2012-03-24 21:25) 

mayumi

イチローさん
まさに、日本のドラッグストアのようなところでした。
化粧品メインの店だったから、女性ばかりが、ごったがえしていましたね~
by mayumi (2012-03-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。