So-net無料ブログ作成

パリ・ブルージュ女一人旅【1日目編】②ホテル「ロンドルサントノレ」チェックイン [パリ・ブルージュ女一人旅の巻]

これから5泊するホテル「ロンドルサントノレ」は2つ星ホテルでこじんまりとしていながらも、それがかえってなじみやすい雰囲気でした☆

ロビーも感じが良いインテリア♪

 IMG_2770

パソコンも置いてあり、クレジットカードで料金を支払って使うタイプのようです

IMG_2771 IMG_2772

フロントのお兄さんは、とても明るくて気さくでした。出迎えの挨拶とばかり、手の甲にキスしてくれたり(これにはびっくり(@_@))、カタコトの日本語で挨拶してくれたりと(笑)チェックインの手続きはスムーズで、1泊分の代金をカードで決済して終了~

エレベーターは、小さくて、出るとすぐ階段があります。踊り場がせまいんで、スーツケースがはみだしそう~でも、「いかにもヨーロッパの昔ながらのプチホテル」という風で、いい感じ♪海外は、こうでなくちゃ(笑)日本のビジネスホテルのエレベーターは、機能的だけど、味がないかも~

 IMG_2769 IMG_2768

おそるおそるエレベーターのドアを開けると・・・わあっ、ギリギリ!ドキドキ!

 

部屋は、小さめだけど寝るだけだからこれで十分☆ベッドの背もたれがおしゃれです♪

IMG_2748

窓には、ベッドスプレッドと同系色のカーテン☆脇にオイルヒーターが置いてありました~

  IMG_2763 IMG_2764

クローゼットの上に、セイフティーボックス。そしてベッドの裏手にバスルームがちらり・・・

IMG_2753 IMG_2759 

なんと!バスルームは部屋と同じくらい広い!それにタイルの青がとても美しい(^o^)

IMG_2756 

トイレも高級感が・・・嬉しい驚き☆

IMG_2754 IMG_2755

ルームキー、手のひらサイズなんだけど厚みのある金属製でずっしり重い!

IMG_2765 IMG_2766

ドアの錠前は年季が入ってどっしりしてました~右は部屋の説明プレート。部屋番号と料金が書いてありますね。

 IMG_2750 IMG_2751

ちょっとした造作にも、「異国」を感じて楽しいな(^_^)

でもなぜか、飾っている絵は日本画(@_@)ホテルのオーナーが、日本好きだからかもです~

テレビも、「HITACHI」でした(笑)

IMG_2752 IMG_2762


足あと(2)  コメント(5) 

足あと2

コメント 5

YAP

部屋の暖房はセントラルヒーティングですね。
中を流れているのはスチームだと思います。
部屋をじんわり暖めてくれるので、私はエアコンよりも好きです。
by YAP (2012-03-21 08:01) 

mayumi

セントラルヒーティング、いいですよね。
喉や肌があまり乾かず、快適でした。
自然な暖かさに近い感じがしました。
そして・・・露出している配管やヒーターに、くつしたなどの洗濯物を置くと、翌日にはしっかり乾いてくれました(笑)
by mayumi (2012-03-22 12:32) 

teruhisa

「34」のキーにはっとして、旅行日記をみたらキーの絵と部屋の見取り図がありました。2000年3月に1週間この部屋に泊ったのです。
当時は400フラン/泊、朝食40フラン。15円/フランだから6600円くらい。部屋はこんなにきれいではなかったですが、快適でした。フランスパンとクロワッサン、バター、ジャム、飲み物だけの朝食でしたが、おいしくて満足しました。
by teruhisa (2012-09-18 23:14) 

Alfred

うわー!私はこのウェブサイトのテンプレート/テーマを本当に楽しんでいます。
シンプルで効果的です。優れたユーザビリティと外観の間の「完璧なバランス」を得るのは大変なことです。
あなたはこれで素晴らしい仕事をしたと言わなければなりません。さらに、ブログは非常に高速に読み込みます
インターネットエクスプローラで私のために。優れたブログ!
by Alfred (2017-09-24 02:12) 

Lanny

良い書き直しをありがとう。それは実際にエンターテインメントのアカウントだった。
遠くまで先を見通す
あなたから!ところで、どうやってコミュニケーションをとることができますか?
by Lanny (2017-10-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。